女子学生会館ジュネッス池袋 ~広いお部屋で安全・安心な学生会館(学生寮)での1人暮らし~

立教・早稲田・明治・学習院・お茶大・東大への通学に便利な池袋の女子学生会館

  • 個別門限制個別門限制
  • ネット無料ネット無料
お問い合わせはお気軽にどうぞ
  • WEB内見お申込み
  • お問合せ
�悭���鎿��

よくある質問


やっぱり門限はあるの?
全員一律の門限はありません。門限は個別に設定でき、いつでも変更可能です。

例えば1年生のときは10時、2・3年生のときは11時半、4年生になったら門限なしという使い方もできます。進級するにつれて実験等で帰宅が遅くなる理系や医系進学者のニーズにもお応えできます。各ご家庭の方針や、変化する生活のリズムを犠牲にすることはありません。保護者の方とご相談の上、お決めください。

“非接触キー”ってなに?
“非接触キー”を体験すると、今までの解錠作業がとても煩わしく思えてくることでしょう。

暗証番号を押したり、カードを機械に通す必要もありません。近年問題化しているストーカー等による暗証番号の盗み撮りとも無縁です。また、外で鍵を紛失しても他人に拾われて悪用される心配もありませんし、鍵の複製も不可能です。

インターネットは本当に無料ですか?
はい。

個室から完全無料*にてインターネットをご利用頂けます。また、ご入居者毎のプライバシーが守られたパソコンをラウンジにご用意しております。
※加入料や月額基本料等もかかりません。

3年・4年契約はできますか?
はい。

結果的に4年間ご入居頂く方がほとんどですが、契約期間でお迷いの際は、まずは2年程度のご契約をお勧めいたします。

見学したいのですが?
ご見学をご希望の際は必ず前日までに日時をご連絡ください。

事前のご連絡無き場合は、保安上の理由からご見学をお断りさせて頂くこともございます。大変お手数とは存じますが、現ご入居者の安全を最優先に考えております為、何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

見学せずに申し込めますか?
お忙しいとは存じますが、お申し込み前のご見学を強くお勧めいたします。

当ホームページには様々な情報を掲載しておりますが、学生時代を過ごす大事な場所ですので、是非実際にご見学の上、じっくりとお選びください。ご自宅からお好きな時間に館内をご覧頂ける「WEB内見」もご活用ください。こちらではご内見時にお渡しいたします全資料もご覧頂けます。

大学3年生ですが入居できますか?
入居資格を満たしている方であれば、もちろん可能です。

東京には学年によってキャンパスの変わる大学が数多くあります。また、1年目はご実家から通っていたものの、通学時間を短縮する為にお引越しされる方もいらっしゃます。その為、多くの新入生以外の方々も入居されています。

3月から入居した場合の賃料は日割計算ですか?
3月21日から3月31日の間にご入居された場合、3月分の賃料・共益費・水道料金は無料です。ただし、当該お部屋の補修・清掃作業等の内容によっては、この間にご入居頂けない場合もございます。
楽器の演奏はできますか?
申し訳ございませんが、防音仕様のお部屋はご用意しておりません。電子ピアノ等、消音機能のある楽器のご利用をお願いしております。
食事付きですか?
申し訳ございませんが、お食事はご用意しておりません。ご入居にあたり自炊を不安に思われる方もいらっしゃいますが、現在ご入居されている方は皆様すぐに慣れていらっしゃるようです。

入館者様の声 お部屋探し中の皆様へ

女子学生会館ジュネッス池袋

〒171-0014
東京都豊島区池袋 4-17-8

お問い合わせはお気軽にどうぞ 03-3980-0050

FAX.03-3981-7175

お問合せはこちら
見学をご希望の方へ 見学をご希望の方へ

女子学生会館ジュネッス池袋のご見学をご希望の際は必ず前日までに日時をご連絡下さい。事前のご連絡無き場合は、保安上の理由からご見学をお断りさせて頂くこともございます。
大変お手数とは存じますが、現入居者の安全を最優先に考えております為、何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。

WEB内見申込はこちら

ご入居の申込はこちら